【福島】で絶対に行きたい観光&グルメ勝手に4選

4連休終了手前のkumaです。

昨日まで福島に行ってましたが、
控えめに言って最高でした.....
めぐった観光・グルメスポットをメモがてらに紹介します~


①あぶくま洞

福島駅から車で約1時間半ほど、
田村市に位置する鍾乳洞です。

f:id:kumaspec3:20180108203106j:plain

入って最初のイルミネーションがすごく
綺麗でしたね~
洞窟内では音楽の演奏会もあってオススメです。

f:id:kumaspec3:20180108203240j:plain

恋人の聖地で幸せの鐘も鳴らしてきました!
※【男】5人旅

f:id:kumaspec3:20180108203516j:plain


②餃子 照井 福島駅東口店(福島駅東口すぐ)
福島と言えば円盤餃子!
みたいです笑
ぼくも友人に教えてもらうまで、
知りませんでした。

アツアツで外はカリッとして、
野菜も多くて油っぽくない...最&高でしたね!
円盤がキレイ~
f:id:kumaspec3:20180108204806j:plain


③花ももの湯
食後は雪の中の温泉。
幸せってこういうことね、サイコー!!
サウナも低温サウナでエンドレスでいれる。
極めつけは雪の中の露天風呂でしたね~

公式HP:http://t.co/ZvfTGSC6rS


番外編(山形県)
④米沢スキー場
番外編として、福島駅から車では約40分
山形県の米沢スキー場でスノボしました。
この時期なのに意外と人も多くなく、
快適に滑れました!雪質もよく穴場感すごいです!

お昼ご飯はリフト上がったところの
アップルハウスだと、下より空いてるので
オススメです!
ぼくはソースカツ丼食べました。回復したな~

f:id:kumaspec3:20180108205901j:plain

f:id:kumaspec3:20180108210008j:plain


観光もグルメのとにかくよくて大満足でした。
福島に行った際にはぜひ行ってみてください!