セブ島 魅惑の夏休み〜

こんばんわ、くまです!
9/6〜9までフィリピンはセブ島に旅行に行っていました。(正確にはほとんどマクタン島なんですが笑)
すごく楽しかったので、感じたことやったことを備忘録がてら残しておきます〜。

1日目
成田空港からLCCのバニラエアでマクタン•セブ国際空港へ。フライト時間は5時間です。ただ、日本とは1時間時差があるため、着いたら1時間戻ってるので少しお得です。
空港→コスタベラリゾートホテル
25〜30分くらいで着きます。
ホテルの周りはほとんど何もありませんでした笑
初日はホテルでディナー。
とても美味しかったです。

夜はプライベートビーチで夜風に当たりながらのんびりと!
海外でのリゾート地は初めてだったので、かなりテンションあがりました。

2日目
この日はお昼過ぎまでマリンスポーツを楽しみました。
•パラセーリング !オススメ!
•シーウォーカー
•バナナボート
全部初めてだったのですごい楽しかったです!特にパラセーリングが最高でした!ただ、待ってる間波に揺られ気分悪くなりそうだったのが欠点かな...。
一緒に乗ってた日本人の女の子は船酔いしていましたね.....

3日目
お昼まではセブシティーへ。ホテルからは1時間〜1時間半くらいです。
夕方にはクルージング
去年行ったタイのクルージングと比べると、残念でしたがこれはこれで非日常でした!

4日目
5時間かけて成田空港へ。
行きは朝も早かったので寝ていてあっという間でしたが、帰りはあまり寝れず苦痛でした。また後ろの人がテーブルを勢いよく出したりと、気になりまくってました。
長時間のフライトは、暇を潰せる何かがとても大事だと思います!

まとめ
今回行ったセブ島やマクタン島は、リゾート地としてはとても大満足でした!
ただ一歩ホテルを出ると、格差がすごいんだなと感じ考えさせられる場所でもありました。それでも自分の実感では、日本人よりも楽しく生きてるように感じましたけどね笑

交通など色々怖いところもありますが、非日常を経験できると言う意味合いでも、オススメの観光地でした!