通勤時間という名のスペシャル無駄案件!!

こんばんは~、くまです。

ぼくは昨日の記事の通りまだ実家住みのため、
職場までかなり時間がかかっています。

具体的には
バス10分+電車1時間20分+徒歩5分
ざっと、往復3時間20分程度かかっています。
改めて書き出してみると、絶句です。(´・ω・`)

昨日に引き続き思うのは、もったいないですよね。
職場は田舎なので、帰りはかなり座れるので
読書したり、SNSでタメになる記事を漁ったりと
これまでは有効活用できてる気がしてました。

朝は早いので満員電車ではないんですが、
座れたらただ寝てるだけ....。
しかし!
寝るなら自室のベッドで寝る方がはるかに、
睡眠効率はよいはず。

やはり人生の浪費でしかないな~
と反省してます。
(今の職場ではそろそろ3年ほど)

その無駄な時間をなくせば、
ストレスの無い環境で勉強したりor情報集めたりと
大袈裟に言っても、
人生の限られた時間を有意義に使えますよね。
(電車内ではどうしてもすぐにイライラしてしまいます。鞄とか当たるだけで...)

時間<お金


と考えてましたが、
お金以上に代替できない時間を浪費するのは
やっぱりバカらしい...


貴重な時間を大切にする!
通勤に関わらず、無駄だなと思うことは
辞めて満足できる時間を過ごしたい!


同じような時間がある方は、
ぜひそんな時間ときっぱりバイバイしましょう。