既存の価値観を疑う

こんばんは、くまです!


唐突ですが、
ぼくはいま神奈川県内某市に住んでいます。

ただ元々両親は鳥取県の生まれで、
ぼくもそこで生まれました。
といっても父親が途中から転勤族になったので、
鳥取県には5年ほどしか住んでいませんが。
(色々転々としましたね~)
そこからは年1回お盆に、両親の実家に帰っているくらいです。

ぼくが高校生の時父親が東京に転勤したので、
大学進学でぼくもこっちにきました。

これまではやっぱり関東(東京に近いあたり)は、
便利だし仕事もあるしと思い、
就職も東京でしました。


がしかし...


最近は別に都会じゃなくてもいいんじゃね?
と思っています。

仕事だって探せばないことはないし、
いまの時代色んな働き方がありますしね。

何より
・生活費の高さ(賃貸も新築もまあ高い)
・人の多さ(満員電車、交通渋滞)
・心のゆとりのなさ
etc
※完全なる私見です

がすごい嫌なんですよね........

これから「会社」から「個」の時代にどんどん変わっている中で、東京に縛られる必要はあるのか?と

いまの自分の価値観にとらわれず、
自分にとってもっと最適な選択肢を選びたい。

入った会社だけを中心にして、
自分の人生を生きていくのは
すでにナンセンスなんじゃないだろうか。


だからぼくは「個」として必ず稼げるようになって、
自由に選択できる人生を生きたい。
と強く思います。
必ずやってやります!